FC2ブログ

保育園の一時保育で・・・

  • 2016/05/21(土) 21:39:29


こんな事して遊ぶウニウニクン↓↓↓
IMG_0274_convert_20160521210239.jpg

今年度より 保育園の一時保育の利用を始めました。

幼稚園のプレには申し込んでいないので、
母子分離の時間が全くないΣ(゚Д゚)っと感じた母ちゃん。
(近所の保育園&幼稚園の親子教室などには多数申込してるんですがね(笑))


保育園の一時預かりなら、完全に母子分離。

用事のある時など、超便利♪

親子共に非常に助かる 一時預かり。
(ウニウニクンにも母ちゃんと離れて過ごせるように練習を…ね)


最初の3回は慣らし保育で 2時間、3時間、3時間。

保育園に連れてって『バイバイ』をする時、
ウニウニクンは母ちゃんの存在を忘れてるかのように部屋に飛び込む。

まぁ、保育園なだけあってオモチャが充実してるしね( ̄▽ ̄)

いいんだ、いいんだ…母ちゃん、そんなのには慣れてるし( ̄д ̄)

きっとお迎えに行った時も『まだ帰りたくない』とグズるんだろぉな・・・・

っと思っていたら、意外や意外!!

私の顔を見るなり飛びついてくるではないかΣ(・ω・ノ)ノ!

預けられてから 少ししてグズグズしたらしい。
先生いわく、寂しくなってきたのだろぉと。

嬉しい( *´艸`)っと思う反面、
少し時間が経たないと母ちゃんがいない事にきづかないのかよ!!
とツッコミたくなる(笑)

ま、それは置いといて・・・・

家での食事は、基本落ち着いて食べない。
少し食べては ウロウロ・・・食べては ウロウロ・・・

保育園でどぉなるのかと思ったら、
先生から『ウニウニクン、最後まで座って食べてましたよ』っと。

あれ??
聞き間違いか??

信じられなくて、母ちゃん先生に聞きなおしちゃったよ(笑)
『え??本当にウニウニクンがですか??』って(笑)

家では全然ダメなのになぁ・・・・

やっぱり、友達がやってる事、出来る事は『自分も!!』となるのかな。

集団生活ってスゴイ(≧▽≦)


こんな風に、一歩ずつ成長していくんだなぁ♪

IMG_0293_convert_20160521210317.jpg

この勢いで、
トイトレもお友達の刺激を受けてスムーズに進めばいいなぁ♪
(っと、かなり人(子供)頼りな母ちゃん(笑))



ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の心優しきポチッっとを宜しくお願いします(≧▽≦)



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2歳7ヵ月 最近の食事

  • 2016/05/16(月) 21:14:16

最近のウニウニクン、お食事に変化が出てきた。


離乳食が終わる頃から断固拒否していた『野菜』&『魚』。


肉や白米、麺類は大好き♪大好き♪だったので、
基本 お食事メニューは 肉とご飯がほとんどだった・・・・


なのにぃ~!!

ここ数か月、野菜と魚をモリモリ食べるようになってきたヽ(^。^)ノ

特に味噌汁が大好きだから、野菜てんこ盛りの味噌汁を提供。
(具は、もやし、にんじん、たまねぎ、ホウレンソウ、白ネギ←入れすぎ??(笑))


一口サイズの野菜を
ガツガツ食べてくれるんですよぉ(ノД`)・゜・。


断固拒否してた時は、まったく手つかずだったのに・・・・

せっかく作っても、一口も食べずに残される食事・・・
心折れそう・・・ってか、ポキポキと心折れまくってたなぁ・・・

でも めげずに作り続けてきたからかな(。´・ω・)?

野菜炒めも食べてくれる・・・
焼き魚も食べてくれる・・・・

嬉しい♪嬉しい♪

何が一番嬉しいかって、野菜や魚を小さく刻んだり
ウニウニクンにばれないよぉに食べさせる手間がなくなった(∩´∀`)∩

たまに食べてくれない時もあるけど、
これからも めげずに野菜料理作りまくるぞ!!

あと、生野菜はまだ食べさせ事ないから、
そろそろ出してみよぉかなぁ( *´艸`)



ランキングにコッソリ参加中!!
皆様の心優しきポチッっとを宜しくお願いします(≧▽≦)



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ